訳あり車

訳あり車の買取をしてほしかったんですけど、普通は売れないんですかね?

私の車は少し前からいろいろ不具合がありました。
それでも、きちんと走っていたので、さほど大きな不具合でもないかな?何かの機会があった時に見てもらえばいいかな?と思ってたんです。

ただ、あるとき、いきなり車が動かなくなってしまったんですね。
これにはまいりました。
慌ててディーラーに駆け込んだものの、あちこちに車に不具合が出ていて、これを修理するとなると、かなり費用がかかるらしいです。。。

ちょっとおかしいかな?と思ったときに修理に出していれば、こんなに出費にはならなかったかもしれません。
私の車もそろそろ買い換えたいななんて思っていたので、こんな状態になる前に修理しておけば、そこそこの金額で買取ってもらえましたよね、きっと。

わけあり車になってしまった以上、今さら後悔しても仕方ないので冷静に考えることにしました。
もともと、もうかなり乗っているので高い費用をかけて修理するのはもったいないですよね。。

だから新しい車を買うことにしたんですけど、この前ディーラーに行ったときに「こんな状態じゃ買取りなんてしてもらえないですか?」と聞いたところ、いろいろな業者を含めて絶対できないとは言えないけれど、うちでは無理だみたいなことを言われました。

訳あり車っていろいろあるみたいで、私のように不具合のある車だったり、レンタカーだったもの、所有者が亡くなっているもの、金融車なども訳あり車って言うみたいです。
全てをひっくるめて、訳あり車の場合は売れないこともありますし、パーツだけ買取ってもらったりなどなかなか厳しいようですね。
訳あり車は普通は売れないどころか、廃車にするのにお金がかかってしまいます。


業者さんによっては、訳あり車でも買取りしてもらえそう?

もう売ろう売ろうとは思わずに、なるべく簡単に、そして出費とかをなるべく抑えながら処分する方法はないかなと思って、ネットで少し調べてみました。

オークションに出すというような?方法も考えましたが、訳あり車だと、方法がよくわからなかったです。
廃車にするといってもお金がかかりますし、買い取ってもらえないのなら新車に使える予算は少なくなりますからね。。

するとタウという「事故車専門の買取りサービス」というのを見つけました。

事故車専門の買取サービスはこちらで詳しく見られます


どんなサービスだろう?と興味津々で見てみると、他社で買取りができないと言われた車、修理にはかなり費用がかかる車なども高額買取りをしてくれるみたいなんです。

私の車は訳あり車といっても車の性能的な部分、不具合が問題なので、ここでも見積もり査定をお願いしようかなとも思ったんですね。
無料見積もりの依頼はオンラインからできますし、いちかばちか査定をお願いしてみるのもいいと思います。

事故車専門なので、事故で不具合が起きたワケアリ車じゃないと、買い取ってもらえないかもしれませんけど。
ただ、もし過去に事故を起こしたことのあるワケアリ車なら、ここで頼んでみるといいですね。


それからここ↓のズバット車買取では、簡単にその場で車の金額見積もりはできます。

ここでおおまかな見積もり査定を簡単に出せます


項目にチェックするところがあるので、うちのような車でも査定してもらうことができます。
試しにやってみたら、意外と高い見積もりがでますし。

詳しく見てもらわないと売れるかはわかりませんけど、まずは一通り調べてみて決めようと思ったんですね。
おおまかな査定額を知るにはいいサービスです。


廃車にする場合も、わりといいサービスも見つけました

いろいろ調べてみて、ほかの査定サービスなどもいくつか依頼して、結局は買取ってもらうことにしました。
そこまで訳あり車でもなかったみたいなので、とりあえずダメもとで見積もりしてもらうといいですね。
最悪0円でも廃車にする手間や費用がかからなくていいかなと思ったんですけど。

動かない車を修理して売るのに、こんなに高く買取ってくれるのを不思議に思ったんですけど、修理して売るだけでなく、使えるパーツを世界各国で利用したりするみたいですね。

なので、私の車も使える部分だけを使うのかもしれません。
いろいろな手続きなんかもやってくれたので、とてもスムーズに進めることができました。

ちなみに今回は廃車かもしれなかったので、こんなサービス↓もチェックしていました。

無料で廃車代行をしてくれるサービスです


廃車手続きにするのってお金も手間もかかるんですけど、このサービスを利用すると、無料で廃車手続きをしてくれるみたいなんです。

全国に対応しているので、もし廃車になるならここにお願いしようと思ってました。
幸い廃車ではなかったので利用しませんでしたが、もう廃車にしなくてはならないという人は利用してみるといいと思いますよ。

予想外の訳あり車になってしまい、しばらく気分も落ち込みましたが、いろいろなサービスを知ることができてよかったです。
訳あり車をどうしようか、売ることはできないのか?など迷っているときは、まず無料査定などをいくつか利用してみるといいですよ。
意外に、普通は売れないと思いがちな状態でも実は売れたりしますからね。